2012年03月07日

二か月前のハワイ旅行記5

20120307ハワイ旅行5.gif

明らかに前日のポリネシアンカルチャーセンターの話の影響です(笑)

帰りの飛行機でのエピソード。
合理的な国アメリカならやるかもと思わせる
リアルな夢だけどバイト代が10ドルってところがツボでした。

そんなこんなで無事帰国しワタシは実家に一泊して
気温差25度の札幌に戻りました。

2ヶ月前でも案外描けるモンですねー

おわり

次回は年越し雪中キャンプネタでお送りする予定です
posted by ヨウコング at 12:20| Comment(2) | ハワイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

二か月前のハワイ旅行記4

20120304ハワイ旅行4.gif

3日目はディナーショー目的で
ポリネシアンカルチャーセンターに行ってきました。

ここはポリネシアの近隣諸島出身者がハワイの大学で
学ぶことができるようにと入場料の何割かが奨学金となる
システムのテーマパークといった感じでした。

働いているスタッフ、ダンサーも9割は大学生で、
授業が終わったあとの11時に開園し、自国の文化を伝える活動もできる
という仕組みであると移動中のバスでガイドさんが説明してくれ、
なるほどねーと感心しました。

夜のショーが始まるまで、園内ガイドさん(日本人留学生)が
案内をしてくれておススメのトンガのショーを見ました。

いわゆる参加型コントライブというところでしょうか?
ジャイアンみたいなトンガのお兄さんが会場から3名の男性を指名し
舞台に集め太鼓を教えるという展開で、日本人のお父さんが指名されていました。

多分そのオチわからないのアンタだけだよ…と会場中がツッコミたくなるほど
天然なお父さんに手を焼くジャイアンの図(笑)

つづく
posted by ヨウコング at 12:23| Comment(0) | ハワイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

二か月前のハワイ旅行記3

20120301ハワイ旅行3.gif

2日目はアクティビティのツアーを申込み
クワロワ・ランチ(牧場)に行ってきました

半日のコースは、二つのアクティビティを利用でき
私たちはマンガのようにカネオヘ湾クルーズと乗馬を選択。

午年のアラセブな母がとにかくおもしろすぎる(笑)

ワタシもよく行動がマンガと言われますが
遺伝だなと感じる一日でした。

つづく
posted by ヨウコング at 12:39| Comment(2) | ハワイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

二か月前のハワイ旅行記2

20120228ハワイ旅行2.gif

ホノルル4日滞在の初日は2日前に出発していた
妹マコングとお友達とも合流し、みんなでイタリアンのお食事でした。

翌日は結婚式、ホテルにリムジンが迎えにきて私たちは
乗り込み、一時間弱ほど移動してワイキキとはちがう
穏やかなビーチが広がるリゾート地コオリナに到着。

シーサイドに立つガラス張りのチャペルからは
本物の南国の景色が見えて、日本語が当たり前に通じる
ホノルル市街で冷めていたリゾート欲求を一気に高めました。

出席者6人のハワイウエディング
神父、コーラス、オルガン、カメラマンと
数人の日本人スタッフがお世話をしてくれる、
そんなプライベート感が案外心地よかったです。

プランに含まれる写真集のために
カメラマンから韓流スターばりのポーズを要求され
開き直っていわれるがままにポーズをとるあたり
さすがオトナの新婚。

つづく

posted by ヨウコング at 11:36| Comment(2) | ハワイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

二か月前のハワイ旅行記1

20120226ハワイ旅行1.gif

やっぱり外国旅行ってのは思い出が深いもんです。

もう二カ月前になりますが、兄の二度目の?というと
誤解を招きそうですが、ハワイ挙式に行ってきました。
本来ハワイのみで挙げるはずでしたが、参列できない兄嫁のご両親の
希望により、東京でも式と披露宴をおこなったのです。

新千歳空港の悪天候で東京での式に間に合わなかったこともあって
ややナーバスな気持ちで向かいましたが、無事羽田に到着。
やっぱりこれまで3度の欠航を経験しているヒデキングが今回は
同行していなかったおかげでしょうか(←失礼)

成田では兄夫婦と母、サコチャンと無事合流。
新婚さんはウエディングプラン付きのHISツアーで
母、義妹サコチャン、私の3人は兄が招待してくれた
JTBのツアーだったのでそれぞれグループに分かれて出発しました。

母娘の中に入ってやりづらいかなとちょっと思ったのですが
なんのなんの、途切れることがないサコチャンと母トヨコンのトーク。
マンガのようにずーーーっと話していました(笑)

もともとトヨコン、おしゃべり好きですぐに誰とでも
仲良くなるのが特技で、サコチャンもトークのプロだったので
聞き出すのが上手いこともあってよくしゃべるしゃべる。
私はもう何度となく聞いたことがある話なので適当に
聞き流していましたが相当盛り上がっていました。

つづく
posted by ヨウコング at 11:16| Comment(2) | ハワイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

