2014年05月29日

はなと由紀恵女王

140507はなと由紀恵女王.gif

気づけば3週間も間が(;^ω^)…もう5月も終わりですね

今更ですがアナ雪と塩麹にハマり
3週連続藻岩山に登ったりしています。



posted by ヨウコング at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

no charge, no smoking.

140507nocharge-nosmoking.gif

問い合わせで
「チャージはかかりますか?」「ワンドリンク制ですか?」
予約して来るなり
「タバコ吸えますか?」「…じゃキャンセルで」

…ステッカー作ろかな
posted by ヨウコング at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

YouTubeばー

140429YOUTUBER.gif

ワタシなんてせいぜい猫動画みるくらいだったYouTubeですが
最近のヒデキングのお気に入りは人気YouTuberたちのレビューサイト
見てみればほぼ毎日更新する動画なのにちゃんと番組になっているところが確かに面白い

再生回数1万回を超えると発生する広告料を収入源に生活するくらいだからそりゃあ完成度高いワケで

…タイトルのつけ方がよかったのか私も5年ほど前になにげなく載せた動画が
なんとまもなく1万回(゚д゚)!



まだ手続き案内の連絡ないけど広告料発生したらスズキさん、アンで使わせていただきます!
posted by ヨウコング at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ためして合点

140426ためして合点.gif

ど平日にLCCで実家(千葉)帰省してきました。
今までにない値段で飛行機に乗るので
どこかに安いなりのナニカがあるのだろうとナナメに臨みましたが
そこまで極端に座席が狭いわけでもなく、さほど遅れることもなく。

ただ荷物が10sまで持ち込みOKでも、
空港端の専用検査場を抜け、さらにさいはての搭乗口、
場合によってはそこからバス移動で階段を登り搭乗となると
荷物は最小限、時間には余裕をもって行動しないとツライかもですね。

posted by ヨウコング at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

おもてなし

140418おもてなし.gif

したいと思えど 言葉出ず
せめてとオト基礎
録画する日々

…タイからの観光客が増えた気がするのはどうやら直行便就航のせいらしく
他にもちょいちょい増えた遠くからの旅行者に気の利いた言葉をかけられたらなーと
posted by ヨウコング at 12:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

スーパースターズ・オン・アイス

140412スーパースターズオン.gif

初めてアイスショーを見に行ってきました。
個人はキム・ヨナ意外以外のソチメダリストが集合し本当に
豪華なショーでした。

アリーナ最前列で絶叫する様子を冷静に見守るスタンド席との温度差がちょっと面白かったです笑

posted by ヨウコング at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

フラッシュバック

140327フラッシュバック.gif

一気に暖かくなってウオーキングを本格スタート。

表面は水たまりでも潜む氷に今年2度目の転倒で慌てるオット
「またオレにパンツを運ばせるのはやめてくれー( ゚Д゚)」

あれからまもなく1年。
トラウマは本人よりも家族なのかもしれません。

posted by ヨウコング at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

雪化粧

140322雪化粧.gif

春はナチュラルメイクでしょ
まーだ厚塗りする気なん?

posted by ヨウコング at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

タイバブル

140320タイバブル.gif

「昨日来たタイ人が日本酒飲みに来るから」と前日店番だったクマ川氏の予告通り
まず7人の男性陣が「サケー」を飲みに現れた。

一度いなくなり、しばらくすると3人のタイ人女子も「サケー」を飲みたいという。
あとからオジサン1人と女子2人が合流しスパークリングワインを注文。
カヴァが気に入ったのかボトルの注文が急加速し、いよいよ冷えたボトルの在庫が追いつかず。

結果日本酒四合瓶1本とカヴァ3本と1/2本(冷えてないので抜栓をハーフで提供)
を6人で一時間ほどで飲んでいきました。

近くのホテルに滞在しているらしい海外からのツアー客が
たまたま見つけたウチのことがクチコミで広がったぽいです


posted by ヨウコング at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

ネイティブ北海道弁

140317とじらさる.gif

閉じ+らさる
「語幹+らさる」 共通語には存在しない自発的表現となる。一部の特定の動詞で用いられることが多く、「進んでそうしようと思っているわけではないが、状況が自動的にそうしてしまう」という心情を表せる。

ウィキペディア北海道方言より

そろそろ異動の時期のせいもあるのか、あるある北海道弁ネタがお店でもプチブレーク
posted by ヨウコング at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

花見にでも

140307ちょい乗り.gif

こうも吹雪が続くと滅入りますな。
片道4190円で帰れるならちょろっと帰ってみたくなる。
でもなーこのチケット取っちゃったし
無理か

posted by ヨウコング at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

通販売れ行きNO.1

140217通販.gif

某通販市場サイトでの人気商品ランキングにはスコップ、長靴など寒冷地仕様なグッズが目立つ。
ママさんダンプなんて北海道来るまで知らなかったのにな…(*_*;

posted by ヨウコング at 17:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

先行予約

140206先行予約.gif

次の予約を入れると10%割引になる美容院のサービス
だいたい1.5〜2か月後にしているのだけどうっかり4月1日に入れてしまった
そうそれは消費税8%の初日。

…いや日にちを3月中に変更すればいいのだろうけれど、絶対混み合うだろうし
その反動のおかげでむしろゆったりとサービスしてもらえるならばこのままでいいかとも思う。
posted by ヨウコング at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

巡礼日記再スタート

140127巡礼日記再び.gif

再入院日記も途中に年を越し気づけばもう2月間近でスミマセン。
無事1週間で退院し、手術で外してもらったチタンプレートの見せびらかしも落ち着いている今日この頃です。

で、このままではイカン!と思い立ち細々連載中のタパス巡礼日記を再スタート。
えー近々アップしまーす。

…行きあたりばったりの突撃取材のため、お店の迷惑にならないようにとお話のタイミングをとるのにいまだ慣れず、
行ったものの声をかけずに終わったお店も実は数店ありで(笑)

・予約もしくは入店時にまずごあいさつ、説明
・質問内容はあらかじめ整理
・なるべくカウンターに座り話しやすい場所に

という教訓を忘れず今年も進めまーす。
そんな取材という名のお食事に付き合ってくれる方募集〜(;^ω^)
posted by ヨウコング at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

いちニチいちギゼン

131209落し物.gif

派手なケースに気が付きうっかり拾ってしまったiPhone5
一番近い交番をGoogleMAPで探すも10分以上かかるのを確認したときそーっと戻すことも考えたけど、
しぶしぶ向かうことに。
半分ぐらい向かったときにバッテリー1%の携帯が鳴り、画面を見ると「慎ちゃん」。
戸惑いつつも出ると
「すみません妻の携帯なんです。取りに行きますので、北〇銀行の入り口で待っていてください!」
と言われ交番から近くの銀行に目的地を変更し待つこと15分。

その間現れる男性に、その派手な携帯を見せて歩く自分に恥ずかしさと虚しさを感じ始めたそのとき
車から慌てて降りてくる男性が。
「スミマセン!ホント助かりました!これでお茶でも飲んでください!!」
と一方的に千円を手渡された。

…ま、いっか、ちょっと恥ずかしい思いもしたし、ありがたく頂戴。


↑こんな感じのでした。
posted by ヨウコング at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

パロディとオマージュ

131207パロディ.gif

ふなっしー似のきゃべっしー謝罪だそうですよ

…いいですね、パクられるのは人気の証拠ですよ(笑)

がんばれ!北海どーみん^^;

posted by ヨウコング at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

札幌の隠れ家

131202ツリーハウス.jpg

初雪がいつきてもおかしくなかった先月の中頃
札幌市内にツリーハウスがあると聞いてバーベキューをしに行ってきました。
もっと掘っ立て小屋(←失礼)みたいのをイメージしていましたが完成度の高さにビックリ。
暖房・水道も引いてあって快適空間。
でも生きている木が支えているので風が吹くとしなりで酔うこともあるのだとか(笑)

午前10時に集合して15時のバルコ出勤に間に合う会員制札幌の隠れ家「にむ倶楽部

【宣伝】
おかげさまで2014ヨウコングカレンダー、順調に売れております!!
ありがとうございます!代引発送も承ります。詳しくはこちらhttp://minotake.com/

〇カレンダー販売していただいているお店〇
バルコ札幌(中央区北2西2)
フリースペース&カフェアミカ(西区琴似2-3)
有機やさいアンの店(白石区本通4南1)
喫茶めいびい(中央区北3東3)
posted by ヨウコング at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

ねこカフェデビュー

131126ねこカフェ.gif

先々週ちょいと帰省をしてきました。
妹の引っ越し先にも1泊させてもらったのですが
さっぽろタパスに3年連続で来ていた妹が最近全国でゆるキャラ同様に定番化している(?)
という街飲み食べ歩きイベントでみつけたお店に何軒か連れて行ってくれました。

その一軒のねこカフェ、初めて行きましたがホステスならぬニャステスに心を奪われ、1時間はあっというま。
キャバクラやホストクラブってこんな気持ちなのかな。
posted by ヨウコング at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

抜蹄(抜釘)手術

131124抜蹄手術.jpg

春の怪我から早7か月
来月とうとう足に埋め込まれたチタンプレートを外す「抜蹄抜釘」手術をすることになりました。

なので中旬に1週間ほど入院します。
そういえば来年は午年です。

2013.12.07追記
病院で確認したら抜蹄でなはく抜釘でした。すみません。
posted by ヨウコング at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

2014ヨウコングカレンダー完成!

2014カレンダー.gif

2014年のカレンダーを作りました。
バルコ札幌でひっそり販売中。(500円)
最終月にはこれまで描いたゆるキャラ(10月末現在)が
載っています。60キャラを超えました。
100キャラ一首を目指してがんばりまーす。
posted by ヨウコング at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

