2013年11月07日

鉄メイド

131107鉄メイド.gif

先週SLニセコ号に乗ってきました。
行きは指定席が取れず、札幌駅からの出発を見送り普通列車で
追いかけてぶらり途中下車を繰り返し5時間かけてニセコに到着。
折り返しの指定席に座り、札幌まで戻ってきました。
行きの途中、停車時間が長いSLに追いつくたび見かける
メイド風鉄ちゃん(男)に何度も遭遇しました。
そのほかにもカメラ鉄、親子鉄などが大体を占めていて、
なかなか面白い世界だなと思いました。

SLが動き出す車輪に萌えを感じてしまうのは、鉄の目覚めかしら(笑)
posted by ヨウコング at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

雨おーきんぐ

131013雨おーきんぐ.gif

最近ウオーキングに出かけると雨がふる
posted by ヨウコング at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

利尻礼文行ってきました

130816利尻礼文.gif

片道走行距離400キロと言われると
3泊4日でキャンプしながら行くには
キツイと判断し、2泊3日でバスツアーで
利尻礼文島に行ってきました。
と言っても2泊は稚内泊まりで、
2日目6時出発でフェリーに乗り駆け足
で利尻礼文を巡るというスケジュール。
1500円で昼食の海鮮丼がウニ丼に
グレードアップするオプションはツアー
のほとんどの人が頼んでいたけれど
ちょっと前に積丹で食べた自分で
ぶっかけるウニ丼が私の摂取量を
超えていたのか、しばらくウニは
いいやと思ってあえて海鮮丼にした
けれど…

海鮮丼にまさかウニが一切れも乗っていないとは…( ゚Д゚)




posted by ヨウコング at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

知恵袋的な

130810老婆.gif

ル○バならぬロウバ。
ロボットではできない細かなところにまで
目が届くという。

…昨日話題になったお気に入り
ネタにさせてもらいました(笑)
posted by ヨウコング at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

燃え尽きた

130807燃えつきた.gif

やっとさっぽろタパスのDTPが終わりました。
…っておとといですが。

原稿が揃って入稿までの約1週間で
詰め込む作業に毎年翻弄されています。

終わったときは、こんな思いはイヤだから
来年はこうしよう!と思うんだけど
終わった解放感から結局いつも同じ
posted by ヨウコング at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

デジャヴ

130720デジャヴ.jpg

また今年もあの季節が近づく。
全く進歩のない私のIllustratorの技術の力強い味方はネット。

…多分これ同じキーワードでヒットしたページ。

posted by ヨウコング at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

アンペア規制

アンペア.jpg

ほぼオール電化なうちにとって
節電のために下げた40Aは
電子レンジと炊飯器とIHコンロを
2つ使ったらアウトなのは、かなり面倒(^-^;
posted by ヨウコング at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

クリーニング

130627クリーニング.gif

今頃ですがようやく冬物をクリーニングに出しました。
初回特典を狙って毎年違うクリーニング屋に頼む高級ダウンは、
なまじ本物ファーが使われているいるばっかりに
料金にいつもドキドキさせれらます。
今年は割と安く済みましたが、下手をすると
新しいの買えるんじゃないかと思うことも・・・(*_*;
posted by ヨウコング at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

コラム更新しました

最近すっかりブログが停滞ぎみですみません。
今日はバルコのコラムを描きました。
よかったら見てみてくださいね。

スタッフが語るバルコ考
http://barcom.jp/staffcolmnu08/

posted by ヨウコング at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

クリームソーダ

130617クリームソーダ.gif

飲みたいなー。札幌ならどこかな?
posted by ヨウコング at 14:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

健診前夜祭

130528健診前夜.gif

たまたまお休みなもんで
ついつい夕飯がアンチョビパスタなもんで白ワイン必要だし(?)
ギリ20時リミットでしょ?
posted by ヨウコング at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

持ちネタ化

130518もちネタ化.gif

退院から10日。
繰り返し話しているうちにすっかり持ちネタに。
posted by ヨウコング at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

飲食店あるある

130404まかない.gif

大抵そう。
じゃずっと食べてたら大繁盛かというとそうでもなし。
posted by ヨウコング at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

そんなには

130321家事.gif

経っていないよ(; ・`д・´)

み、三日ぶりぐらいだから
posted by ヨウコング at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ぼた雪

130307ぼた雪.gif

歌わずにはいられない。
春が近づいていますね。

posted by ヨウコング at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

みじん切りからの

130219みじん切り.gif

本格カレーを作ろうと思ったんですよ。
でも、野菜を切り終わったら
「人参としょうがはすりおろし」と箱書きに。

…ハンドミキサーができるかぎり頑張りました。


posted by ヨウコング at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

雪まつりのせいで2

130209雪まつりのせいで2.gif

正確にいうと表看板の「ホットワイン」を「HOT WINE」に
「ハッピーアワー」を「HAPPY HOUR」に変えたこと
によって外国人観光客が急に増えたバルコ。

そういう時に限って海外慣れのスタッフが
いなくてアセルわたし。
google翻訳を駆使し、とりあえずタパスメニュー英語版を
作成し、明日、明後日の雪まつり期間をなんとか乗り越えたい。
posted by ヨウコング at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

雪まつりのせいで

130207雪まつりのせいで.gif

雪まつりの第二会場であるつどーむの
ランニングコースが期間中お休みのため
真駒内アイスアリーナのランニングコースに
行ってきました。
真駒内といえば以前はつどーむの前の雪まつり第二会場。

…静かだったなー、アイススケートも3人くらいしか
滑っていなかったです。
posted by ヨウコング at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

もやしもんリターンズ

130205もやしもん.gif

「鈴木先生」の深夜再放送を録画していて
「もやしもんリターンズ」の放送に気づいたのは2週間前。
合わせて楽しみにしていたのにー。
もうちょっと早く気づいていればなぁ。
posted by ヨウコング at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

気づくとたまるシリーズ

130126気づくとたまる.gif

洗濯洗剤のスプーンとコンタクト保存液のケース。

posted by ヨウコング at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

