2013年01月17日

わかるひとはわかる

一昨年の秋から始めたこの企画

現在6名の方がみごとヨウコングスタンプ20コを集められ
ゆるキャラを描かせていただきました。

わかるひとはわかる(笑)

スタンプ達成NO.1.gif

スタンプ達成NO.2.gif

スタンプ達成NO.3.gif

スタンプ達成NO.4.jpg

スタンプ達成NO.5.jpg

スタンプ達成NO.6.gif
posted by ヨウコング at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

冬アイテム

130114冬アイテム.gif

先日新しいノートPCを購入。
メモリもCPUもハードディスクも格段にアップしサクサク。
こたつ、座椅子とぬくぬく体制もできて
なんだか最近は更新モード。

ここで一句(本日は短歌)

冬アイテム ブログの更新 頻度あげ
…ポチッと買っちゃう 機会も増量
posted by ヨウコング at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

鍋ものばかり

130111鍋ものばかり.gif

おでん、モツ鍋、ビビンバと
鍋ものばかり手が伸びる連続真冬日更新中の今日この頃。
posted by ヨウコング at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

年始のごあいさつ

130106年始のご挨拶.gif

年賀状、今日描きました。
おそくなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by ヨウコング at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

クールな猫

121229クールな猫.gif

マイナス5度の外気温でのクール便は
果たして意味があるのか

posted by ヨウコング at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

いってきまーす

121109スペインツアー同好会.jpg

今夜から約一週間スペインに行ってきます。
カワグチ氏セレクトのバルやレストラン、ワイナリーを巡る旅。

ちょっと心配なこともあるけれど、信じていざ出発!!
posted by ヨウコング at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

奥さまお絵かきですよ

奥様お絵かきですよ.gif

STV「どさんこワイド」の視聴者参加コーナー
「奥様お絵かきですよ」を先日見ていたら
出題が難しかったので自主トレしてみました。






答え:マツコ・デラックス
この絵で答えられる方と組みたい。
posted by ヨウコング at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

もはや絵月記

121025もはや絵月記.jpg

タイトルを変えないといけないかも…

来月行く予定のスペイン旅行は
旅行記描きたいなーと思っております。
posted by ヨウコング at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

はみがき洗顔

120921はみがき洗顔.gif

朝、洗顔剤を歯ブラシにぬってしまいました。
…つかれている?(1カ月以上ぶりの更新だし)

お誕生日のお祝いコメントありがとーございます!
あんまりアニバーサリーが得意じゃないワタシではございますが
気にかけてもらったりしてなんだかこそばゆいカンジです^^

posted by ヨウコング at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

髪を切ったらまる子ング

120815髪を切ったらまる子ング.gif

髪を短く切った翌日、お店で
「ちびまる子ちゃんに似てますね」と
言われました。
posted by ヨウコング at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

2012さっぽろタパスMAP&BOOKできました!

120812デザインは難し.gif

ここのところ取り組んでいた
昨日タパス印刷物が完成しました。
…最新のハズなのになぜか若干セピアなところが気になりますが
な、内容は色濃くなっております!^_^;

食べて歩いておいしい札幌をあそぶ5日間
さっぽろタパス
(今年のwebはまもなく完成)
9月2~6日プラス7~9日
チケットの前売りは8月20日からです!
おたのしみに〜

posted by ヨウコング at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

恐怖の電化生活

20120723電化生活.gif

今日の計画停電はまぬがれましたね。
先日エレベーター点検で8時間ほど使えなかったという思い出が
ふとよみがえる。
…2往復しましたよ13階まで。
posted by ヨウコング at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ダウン

120718ダウン.gif

街中でダウンジャケットの女の子とすれ違う。
そんな海の日の出来事。
posted by ヨウコング at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

またも山

20120708またも山.gif

すっかりブログが放置になってしまいすみません。

富良野岳登山と美瑛でさくらんぼ狩りに
行ってきました。

初果物狩り、野生動物になった気分になるんだなと
思ったり

【御礼】
個展は一昨日で終了となりました。
沢山の方にお越しいただきありがとうございました〜
懐かしい人にも会えたりしてとても有意義な展示となり
本当に感謝です!
posted by ヨウコング at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

イキオイで

写真.JPG

個展開催記念にポストカードつくりました〜
posted by ヨウコング at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ヨウコングのゆるキャラ展を開催します!

ヨウコングのゆるキャラ展.gif

あれから5年
そろそろやってもいーんじゃないかという声にお応えして
「ヨウコングのゆるキャラ展」を開催します。
これまで描かせていただいたゆるキャラ約40点と
挿絵を描かせていただきこの春に出版された
ワタクシの北海道のゆるキャラ4マンガなどなどを
展示したいなーと思っております。
お時間ありましたらどうぞ〜♪

ヨウコングのゆるキャラ展
2012年6月17日〜7月7日
場所:バルコ札幌
初日6月17日はスタンプ三倍デー!
(20コ貯まるとアナタのゆるキャラをお描きします)

写真.JPG

現在せっせと額装中(地味だ)
posted by ヨウコング at 13:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

山は自分との戦い

120529山は自分との戦い.gif

標高531mの藻岩山に登って思う。
posted by ヨウコング at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

脳内ソングはレディガガ

20120516脳内ソング.gif

週末は法事で実家に帰省していました。
妹がちょうどレディガガのライブに行ったということを聞き、
数日前にテレビでカナダの歌好きな女の子がガガの歌を歌う様子を
YouTubeに載せたところ本人が見て、それをきっかけにライブにも出演したという
シンデレラストーリーを見たこともあって
現在脳内ソングは「Born this way」



5000万回も見られているそのYouTube画像です

posted by ヨウコング at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

赤ずきんちゃん

20120511赤ずきんちゃん.gif

昨日テレビで赤ずきんの実写映画をみていて
元のストーリーが思い出せず気持ち悪かった

石をお腹に詰めてオオカミを沈めるシーンは
誰がやっていたのか?赤ずきんも確か食べられてしまうはず…?

そんなときはググりましょう
posted by ヨウコング at 11:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

一日おきにジョギング

20120508らんなー.gif

を始めました。
毎日よりも1日おきぐらいが無理がなくていいそうです

ヒデキングは調子に乗って毎日走り、膝をいためて安静中
posted by ヨウコング at 13:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

