2011年02月02日

グリセリン

20110202ぐりせりん.jpg

先日「おっワイン通〜」ってカンジの
オーダーをするお客さんがいました

グリセリンってなんかイメージ的にはどろりんと
した感じだよな〜と思いながら顔に出さずに
やり過ごしましたがあとで気になって調べてみたら

【グリセリン】 ワインに含まれるアルコールの一種。主成分であるエチルアルコールに対してその1割程度の量が生成される。ワインの脚、ワインの涙と呼ばれる現象も、このグリセリンから。甘味と粘性で表れる。


こちらに書いてありました

まぁ80点てところでしょうか(笑)

posted by ヨウコング at 23:24| Comment(0) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

一年経ってあらためて

101126barcom.gif

バルコな人たちの印象を具現化
posted by ヨウコング at 20:58| Comment(0) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

想いがあるから

100930想いがあるから.gif

人に伝えたいことがあるから
上手に話そう、飽きさせない文章を書こうと勉強した

先日の「奥田シェフに学ぶ会」で
アルケッチャーノの奥田シェフはそう言っていた。
自らをオタクといいながら話す内容は本当に面白くて
録画しといてほんとよかったと思った。


正しいことをやっていれば
いつかは認めてくれる

…では白馬の王子様を待つ夢見る少女と同じ
昔からそう思っていたけど
認めるってなに?誰に対して?わかる人だけわかればまぁべつにいいかと
自分の中にあいまいにしていた気がする

でも奥田シェフは自分の役割を理解し演出しそれを最大に利用する
なんのためかといえば信念を持って作り続ける生産者のため
愛する地域の活性化のためで最後に自分のためにもなる
そういう理想の循環を実践しているところがホントすごい

いい刺激になった
シゴトに活かしたい
posted by ヨウコング at 12:17| Comment(3) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

戦略会議

100801バルコまんが.gif

あーやっとマンガにできた

そんなバルコはこちら
posted by ヨウコング at 18:15| Comment(0) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

やむなし

20100423ただいま.gif

昨日からしばらくは夜のオンナ

アイスランド火山噴火で本当に行くのか
微妙だったけれど結局旅立つことができた
スタッフ二人の穴を埋めるためのしかたないシフト

すまんネ

ヒデキングの寝姿の理由はこちら
posted by ヨウコング at 11:02| Comment(0) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

もうせい

20100417猛省.gif

いやね
昨日のハナシ

珍しくランチが混んだんですよ
きっとお天気も良くてバルコでランチしたいって
思ってくださったんですね

10席足らずの席が埋まり満席で
お断りもしたほど



だからって

夜のお客さんで
「昼も来たんですよ」とにこやかに
クマ川氏(スタッフ)に話しているを
聞くまで全く覚えていなかった自分て
どうなのよ


ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

posted by ヨウコング at 12:07| Comment(3) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

バルコの宅食モッテク

20100322モッテク.gif

バルコ持ち帰りごはん

忙しい主婦のためのちょっと贅沢な晩ごはん

バルコの宅食モッテク

タッパ持参で受付中(笑)
posted by ヨウコング at 22:15| Comment(0) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

めでたいことはいいことだ

ゆるりずむ北海道祝受賞.gif

おめでと〜
詳しくはゆっくりずむ北海道バルコサッポロのサイトへ
posted by ヨウコング at 14:15| Comment(0) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

はーとカクテル

0901214はーとカクテル.gif

わたせせいぞう先生ワールド
イメージしたつもりです

posted by ヨウコング at 15:08| Comment(0) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

お祝イン

0901120お祝イン.gif

バルコも今日でちょうど一カ月

開店祝いでもらった高級ワイン

そろそろ飲んでもいいんじゃない?

ちなみに毎月20日はワインの日なんだそうで
posted by ヨウコング at 11:32| Comment(0) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

バルコという字をカンジで書くと

091111場流交.gif

夜露死苦(笑)
posted by ヨウコング at 11:34| Comment(0) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

5時を過ぎたら

091028ばるこんぐ.gif

ヨウコングはバルコングにかわるのだ

…ただし21:00まで(スミマセン一応主婦なんで)
お店は24:00までですが

開店から一週間
いつもお世話になっている方をはじめ
ご無沙汰していた方々や
ゆっくりお話してみたかった方に来ていただきました
本当にありがとうございます!

いろんな方にお会いできてとてもエネルギーを
もらっている気がします

BARCOM SAPPOROにくるとなんか
面白い・楽しい・おいしいコトモノ
がありそうと期待してもらえる
そんなお店になればいいなと
そしてそんな期待に応えられるように
がんばらなければと思います
posted by ヨウコング at 12:24| Comment(0) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ばるこCM






本日いよいよオープンします。
今日は2000円でワイン飲み放題デス。
楽しい居場所になるといいな
posted by ヨウコング at 00:05| Comment(6) | バルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

