2015年02月18日

「ろこたぶる」で連載始めました

この度、ろこたぶるにて
マンガコラムを連載させていただくことになりました。

スローフードのつながりからいただいたお話、
環境マンガって?Σ(゚Д゚)どうすれば???と思ったけど
「いつもどーりでいいよ」…とな
そお言われるといつもどーりって???
ま、まぁまだまだ手探りですが、ベースはくだらなく続けていきたいと
思っております(;^ω^)

posted by ヨウコング at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

作ってみたんですよLINEスタンプ

150210LINEスタンプ.gif

私だってイラストレーターのはしくれ。
オリジナルのLINEスタンプが作れることは知っていたけど
1回40個登録のハードルが高くて先送りしておりました。

最近までイロイロ作業に追われて数か月放置しておいた描きかけデータを開き
作りましたよ40個。

深夜に描き終わり、登録して、審査中と表示され
内容が問題ないかチェックされる段階までまいりました。

…ちなみに審査ってどのくらいでおりるんだろー?とググってみましたところ

2〜7か月…ん?( ゚Д゚)!そ、そんなに??
忘れた頃に審査がおりるんだそうです、ははは(T_T)/~~~
posted by ヨウコング at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

鈴木明子見たさに

150207鈴木明子見たさに.jpg

雪まつりの初日、JCOMスケートリンクで鈴木明子が子供たちにスケート教室をやると聞きつけ
見に行ってきました。

オペラ座の怪人の音楽で登場した明子ちゃんもステキでしたが
スケート教室の参加の幼稚園児たちにバシバシ叩かれる着ぐるみざっくうがツボでした(笑)
posted by ヨウコング at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

冬のタパス「アペリングさっぽろ」

150129冬のタパス.jpg

宣伝デス。

さっぽろタパス、一年に一度ではなくて何回もやってほしい!という
ご意見を受け今年初実施イベント

アペリングさっぽろ」が2/5よりスタートします。

ハッピーアワーな時間をメインに、さっぽろタパスより長い10日間。
ご協力いただく参加店のラインナップもコンパクトながら充実の22店舗。

早い時間に軽くお酒とおつまみを楽しむ習慣をアペロなどとヨーロッパでは呼ばれるそうで、
アペロする?みたいな意味の造語が「アペリング」。

聞きなれないので戸惑うけれどさっぽろタパスも始めた当時は
「さっぽろパスタ」とか「さっぽろ(ユウ)パス」とか言われたそうで
いつかは馴染むものなのかも。

あ、ハッピーアワータイムのアペリングはまさにパスとも言えるか(笑)

雪まつり期間なので、札幌を訪れる観光客の方にも宣伝上手なチェーン店だけじゃない、
札幌の良いお店を知ってもらえたらいいなと思ってます。
posted by ヨウコング at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

あぶないあぶない

150108あぶないあぶない.gif

今日8日がバルコ新年初出勤
一日は家でのんびりするかと栃木-千葉と経由して札幌に戻ってきたのが6日
昨日だったら帰れなかったよ…
思い出すあの出来事

き、きっとツイているに違いない。
今年もよろしくお願いします〜。
posted by ヨウコング at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

荷造りが合宿

141230荷造りが合宿.gif

あっという間に年の瀬ですね。
帰省のための荷造りをしていたら気付けばスポーツウエアばかり。
軽くて暖かく速乾性がいいから必然的に選ばれてしまうのです。
もちろん雪のない道を走りたいってこともありますが。
ではでは皆様よいお年を。
posted by ヨウコング at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

反抗期ではすまされない

141218反抗期ではすまされな.gif

また、というか、もう…。
こんなこんな
すでに後継機もない廃盤機種。白物家電がこんなに不具合出ていいはずもなく、ググれば出てくる苦情の書き込み。

メーカー保証も望めないと判断し買い替えしようと大手家電ショップで出張見積してもらったら
うちのマンションのスペースに入るサイズのドラム式洗濯機がないといわれ、途方に暮れております…。

posted by ヨウコング at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

バルコのコラム更新しました

年末に向け久々にどっぷりイラスト作業に浸かっております今日この頃。
交代で細々更新しているスタッフコラムがようやく完成。
よかったらご覧くださいね。

スタッフが語るバルコ考
http://barcom.jp/staffcolmnu13/
posted by ヨウコング at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

2015年どーみんカレンダー完成しました

2015カレンダー.jpg

一部のマニアなファンの方、お待たせいたしました(笑)

2014年ゆるキャラヨウコングカレンダーに引き続き、2015年は以前挿絵を描かせていただいた
サービス三流なんて言わせない!新北海道流おもてなし」(佐藤あけみ著:北海道新聞社)
の愛すべき北海道にまつわるゆるキャラを登場させましたー。

以前よりサイズは少し大きくなりましたが二つ折り見開き型なのでコンパクト設計。
今年も500円にてバルコ札幌にて販売しまーす!!委託販売していただけるお店も募集〜
よろしくお願いします〜(*´▽`*)

1-2月絵.jpg3-4月絵.jpg5-6月絵.jpg7-8月絵.jpg9-10月絵.jpg11-12月絵.jpg
posted by ヨウコング at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

しゃこ祭りの必需品

141117しゃこ祭りの必需品.jpg

(また1か月経過してしまいました。)

11月には珍しいドカ雪が降った先日小樽しゃこ祭りに行ってきました。

ダウンも着込み寒さ対策は万全かと思ったら
シャコを剥くために素手をさらすのが辛く早々に退散。

手術に使うみたいなビニール手袋が必須アイテムです。
posted by ヨウコング at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

