2014年07月02日

タイミング

140702タイミング.gif

「買ったばかりのお気に入りのデジタルラジオが見つからない」とヒデキング。
駐車場で落とした気がすると見に行ったものの無く、即アマゾンでポチッとした翌朝、
マンションの管理人さんからウチの駐車場に落ちていたと隣の駐車場の方が届けてくれたと連絡が入りました。

…ズレた間の悪さも それも君のタイミング
posted by ヨウコング at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

さっぽろタパスゆるゆる巡礼日記vol.11 オーガリ(マンガ編)

2014-11-オーガリ_マンガ編.jpg

さっぽろタパスゆるゆる巡礼日記 オーガリさんのマンガ編です。

2007年のオープン時からちょいちょいご縁があるオーガリさん。
当時のマンガはこちら
バルコで働いてからはなかなか顔を出すことができなかったのですが
久々におじゃまして、変化を続けながらも居心地の良さは相変わらずだなーと思いました。

…まー変化は自分も人のことは言えず(笑)
posted by ヨウコング at 14:14| Comment(2) | さっぽろタパスゆるゆる巡礼日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

あなたをまつの

140619あなたをまつの.gif

それは豊平川沿いを走リ終わって一般道に出ようとスロープを走っていたとき、
河川敷コースアウトをしてテニスコートを猛烈なスピードで横切る男性がどうもワタシに叫んでいる。
あれ?私忘れ物でもした?と思ったら

「そこのパトカーを止めてくれ〜!、川に流された人がいる!!」
「(゚д゚)!!!」

振り返るとワタシの後ろにはネズミ取りのパトカーが止まっていて、
男性は猛ダッシュで坂を駆け上がり扉を叩き警察官とともに現場に戻る。
釣り人が発見したという現場はそこからすぐの川が二又に分かれる急流の場所。

5分くらいして女性が救出され、意識はしっかりして見えたが救急車を呼んでいた。
まさに数分前ジョギングで通り、水遊びしているなと思った人たちだった。

今度走る北海道マラソンの11.5キロのタイムは、改めて計るとします。
posted by ヨウコング at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

さっぽろタパスゆるゆる巡礼日記vol.11 オーガリ(イラスト編)

2014-11-オーガリ.jpg

さっぽろタパスに参加していただいている御礼を込めて
参加店を巡りイラストとマンガでご紹介いたします〜。

第11回は、自然派ワインやこだわりのお酒が揃うオーガリさん。
飲んで買えるBUY⇔DRINKもウリのひとつ。リーズナブルにグラスを
楽しみながら、気に入ったお酒が買えるのはありがたいデス。
並んだ10種類のワインは、しっかりとしたワイングラスで出して
もらえます。北海道産ワインの品ぞろえも充実しています。

個人的には、私がワイン屋めぐりが趣味になった頃からお世話に
なっているお店です。さっぽろタパスにも毎年参加していただき、
すすきのでチケット切れでお困りの方にはありがたいボノタパス
販売店でもあります。

【店名】Orgali(オーガリ)
【住所】北海道札幌市中央区南4条西5丁目第4藤井ビル1F
【電話番号】011-207-5200
【営業時間】15:00-23:00
【定休日】日・祝

リカーストア オーガリその他 / すすきの駅(市電)資生館小学校前駅すすきの駅(市営)

夜総合点★★★★ 4.0


posted by ヨウコング at 15:06| Comment(0) | さっぽろタパスゆるゆる巡礼日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

トレラン・ファンラン・チンタラン

140607チンタラン.gif

ゆっくり走れば10kmぐらいは走れそう

今年はばんけい5kmトレランと北海道マラソンファンラン11.5kmにエントリーしました。


posted by ヨウコング at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

サッカーファンのファン

140603サッカーファンのファ.gif

だってほら、小中学生とか広場でやっているサッカーに
全然興味示さないだろう?
スポーツバーとかみんなで集まって応援する状態が
要は好きなんだよなー、女の人は…

聞いている 
ツモリはなくても 
ネタ確保

posted by ヨウコング at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

はなと由紀恵女王

140507はなと由紀恵女王.gif

気づけば3週間も間が(;^ω^)…もう5月も終わりですね

今更ですがアナ雪と塩麹にハマり
3週連続藻岩山に登ったりしています。



posted by ヨウコング at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

no charge, no smoking.

140507nocharge-nosmoking.gif

問い合わせで
「チャージはかかりますか?」「ワンドリンク制ですか?」
予約して来るなり
「タバコ吸えますか?」「…じゃキャンセルで」

…ステッカー作ろかな
posted by ヨウコング at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

YouTubeばー

140429YOUTUBER.gif

ワタシなんてせいぜい猫動画みるくらいだったYouTubeですが
最近のヒデキングのお気に入りは人気YouTuberたちのレビューサイト
見てみればほぼ毎日更新する動画なのにちゃんと番組になっているところが確かに面白い

再生回数1万回を超えると発生する広告料を収入源に生活するくらいだからそりゃあ完成度高いワケで

…タイトルのつけ方がよかったのか私も5年ほど前になにげなく載せた動画が
なんとまもなく1万回(゚д゚)!



まだ手続き案内の連絡ないけど広告料発生したらスズキさん、アンで使わせていただきます!
posted by ヨウコング at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ためして合点

140426ためして合点.gif

ど平日にLCCで実家(千葉)帰省してきました。
今までにない値段で飛行機に乗るので
どこかに安いなりのナニカがあるのだろうとナナメに臨みましたが
そこまで極端に座席が狭いわけでもなく、さほど遅れることもなく。

ただ荷物が10sまで持ち込みOKでも、
空港端の専用検査場を抜け、さらにさいはての搭乗口、
場合によってはそこからバス移動で階段を登り搭乗となると
荷物は最小限、時間には余裕をもって行動しないとツライかもですね。

posted by ヨウコング at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

